はてなの商品情報

趣味、生活に関する商品情報を提供していきます。

<

子供を虫歯にしたくない!歯磨き嫌いでも虫歯を予防できる口腔ケアのサプリ!

大切な子供を虫歯にさせたくありませんよね?

ですけど子供は歯磨き嫌いですよね。痛がって逃げ回っちゃってもう毎日大変です。

最後は子供の歯磨きは大人のストレスになってきて、あまり子供に無理強いすると、

完全に歯磨き嫌いの子供が出来上がってします。

困りましたよね。

そんなあなたを救う、いい虫歯予防があるんです。

 

悩んでいた母親からの声(公式サイトから)

VOICE1

毎晩嫌がる子供になんとか口を開けさせて歯磨きをしていました。お口あ~んと言っても全然開けてくれなくて本当にストレスでいっぱいでした。でも「ムシバイ」を歯磨き後に食べてもいいお菓子としてあげるようになると、自分で歯を磨きたがるようになりました。今では親子で一緒に歯磨きをして、一緒にムシバイを食べるのが日課です。

 VOICE2

娘は歯磨きを口の中を1周歯ブラシで触るくらいで終わらせるような感じでした。なので仕上げ磨きは欠かせなかったのですが、めちゃくちゃ嫌がられてきました。それで、ちゃんと仕上げ磨きさせてくれたときはムシバイをあげるようにしました。味も気に入ったようで、仕上げ磨きをお願いしてくるようになりました。あの喜びは忘れられません。

VOICE3

子供の口臭が強く、寝起きがとくにひどくて、学校でいじめられないかと心配でした。もちろん、ちゃんと歯磨きはしていました。それでたまたま見つけたムシバイを買って試すことにしました。正直、あまり期待していなかったのですが、使い始めてから子供との会話が弾むようになりました。このまま使い続けるつもりです。

ムシバイ

お子様の虫歯対策をがんばり中のお母さん!

「ムシバイ」を試してみてください。

楽にお子様の歯を守れる「ムシバイ」です。

今がお得に始めるチャンスです。

ムシバイ

歯のことを知る

事実1

口の中には500種類以上の細菌が生息していると言われます。その合計数は1兆個。数が多いと良くないのでは?と不安に思うかもれませんが、そうではなくて、大切なのは数よりもバランスです。悪玉菌よりも善玉菌を優位にすることが大切なんです。

事実2

厚生労働省が調査した結果では、平成29年度の年齢別の虫歯がある子供の割合は、8歳と9歳の子供では50%を超えていました。虫歯の乳歯が生え変わり終わるピークの12歳は34%と少ないのですが、そこから年々増加していって、17歳になるとまた50%を超えてしまいます。だからこそ、小さいときからケアしていくことが大事なんです。乳歯だから大丈夫!は通用しません。

事実3

乳歯は永久歯よりもエナメル質が薄くて柔らかいので、虫歯の進行が永久歯よりも驚くほど早く、あっという間に歯の神経にまで届いてズキズキを激しく痛むようになります。でも「乳歯は生え変わるから、虫歯になっても大丈夫」ではその後が大変なんです。虫歯の乳歯があると永久歯も虫歯になりやすいんです。

虫歯の原因

歯、食べ物、細菌の3つ要素が組み合わさることにより、口内環境は乱れてしまうんです。その結果、虫歯や口臭を招いてしまうんですね。特に子供が好きなお菓子などは、細菌が好む糖を過剰に含んでいます。歯磨きをせずに糖をそのままにしていると、口の中は酸性になってしまうんです。食後すぐに歯をケアしないと歯の再石灰化が妨げられて酸によってどんどん歯は溶けていってしまうんです。

でもムシバイなら砂糖不使用の甘味料キシリトールを使ってますので、口の中の酸化を抑えることができるんです。すると、酸を分泌する回数も減り、口の中は中性状態を保つことができるので、酸や細菌の影響を受けにくくなるんです。結果として虫歯予防や口臭ケアができるんです。

その上、ムシバイにはクリスパタス菌という母と子を守る乳酸菌が配合されているんです。

クリスパタス菌

1. 最新の乳酸菌

動物由来や植物由来の乳酸菌は市販の商品でもよく見かける思うのですが、ヒト由来の乳酸菌って聞いたことあります?それもそのばずで、クリスパタス菌は培養するのが困難だと言われていたんです。ですが、開発した特許技術によって大量生産をすることが可能になったんです。

2. 虫歯対策も万全

ヒト由来のクリスパタス菌は、他の乳酸菌と比べて守る力が段違いなんです。歯周病菌の増殖抑制効果、口臭の抑制効果など、その強さでお子さんの歯もしっかりとガードします。

3. 熱に強い

乳酸菌と言えば、熱に弱いものが多いのですが、このクリスパタス菌は違います。クリスパタス菌は熱に強く180℃に加熱されても、その機能は変化することはありません。つまり、どんな環境化でもその力を発揮してくれるので、体内に入ってもしっかりと活動し、より効果が期待できます。

ムシバイの5つのこだわり

こだわり1

クリスパタス菌KT-11を配合

クリスパタス菌は、ヒト由来の乳酸菌ですが、実は女性の産道にたくさん存在します。赤ちゃんが産道を通って生まれる時に、最初にお母さんから渡させるのが、この乳酸菌なんです。

こだわり2

PS-B1を配合

特許成分のPS-B1は21種の乳酸菌をもとに、国産の有機大豆を培地としてますので、乳アレルギーのお子様でも安心して使用することができるんです。PS-B1は自然由来の成分で、口の中にいる善玉菌の働きをサポートして、口腔環境を整えます。

こだわり3

キシリトールを70%配合

キシリトールが歯にやさしい理由は、虫歯菌の原因となる酸を作らないからです。砂糖と同じくらいの甘味がありながら、カロリーは砂糖と比べて約15%少ないんです。

こだわり4

食べやすいチュアブルタイプ&美味しいヨーグルト味

ムシバイはお菓子のように簡単に楽しく食べられるチュアブルタイプ。お子様が自ら手に取って食べてくれるので、とっても楽に口腔ケアができます。ムシバイの味は一番人気を集めたヨーグルト味にしました。

こだわり5

厳しい品質基準をクリアした国内工場で製造

原材料の入荷から製造、最終製品の出荷に至るすべての過程で、基準を満たした製造設備のもと、適切な品質管理、製造管理を行っています。

ムシバイの使い方

ムシバイの使い方はとっても簡単!舐めるだけ!

①菌が繁殖しやすいのは就寝中です。お休み前にしかっり歯を磨きます。

②歯磨き後のおやつとして1日1粒をお子様にあげて下さい。

③噛まずにアメのようにゆっくりと舐めることがポイントです。

もしお子様が歯磨きを嫌がっているときは?

そういう時は、まずお父さん、お母さんが歯磨きした後、おいしくムシバイを食べている様子をお子様に見せてあげて下さい。

ご両親が美味しそうに食べているのを見れば、お子様も食べたくなって、歯磨きを真似するようになります。ムシバイを活用して、毎日の歯磨きを習慣化させて行きましょう!

特別キャンペーンを実施中

先着300名様限定なのですが、通常価格7,980円(税別)の約30日分が無料でお試し頂けます。

ご負担頂くのは送料500円のみです。

ムシバイ